<meta charset=”UTF-8″> Android版SkypeはBluetooth非対応だったみたい | Azumatech blog
2月 05

折角Bluetoothヘッドセットを買ったのでIDEOSともペアリング設定をしてみました。IDEOSの設定画面からBluetoothを有効化して(初期は無効)ペアリングすれば簡単につながりました。
で、Skypeで使ってみようとしましたが音は本体から。マイクも本体側が拾っているご様子。
パソコン版みたいに設定があるのかしらといじくってみるも見つからず。

Google先生にお尋ねしたところどうやらAndroid版Skypeは今のところBluetoothには対応していないご様子。
APIを調べたところ2.1くらいになってBluetoothのAPIがSDKに入ってきたみたいですね。こりゃ対応はもう少しかかるのか?
それともあえて対応していないのか?

IDEOSなら小さいんでまだいいですけど、どうもスマートフォンを耳に当ててって言うのもしっくりこない気がしますし是非ともBluetoothに対応してもらいたいですね。
ちなみにiPhone版も対応していないご様子。
なんとかならんかなぁ。

ちなみに日本通信によるIP電話サービスの方もFAQによるとBluetoothヘッドセットでの発信は不可とのこと。

結構皆さん対応が遅れているようで・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加


WordPress › エラー