<meta charset=”UTF-8″> é€Ÿå ±ã€€HP mini 1000 32GB SSDモデルにHana Micron H1PM032G-00を換装しました | Azumatech blog
10月 02

先日秋葉原でHana MicronのH1PM032G-00というSSDを買ってきました。やはり、標準SSDの遅さがひどく12800円という安価なSSDを見つけた時点でちょっと携帯から調べただけで衝動買いしてしまいました。1.8インチZIFなら大丈夫だろうと信じて。

結果、現在換装完了して、予め保存していたHDDイメージを書き戻すところまで進みました。
残念ながらこのあと用事で作業が中断してしまいOS起動の確認までできませんが、とりあえずつなげることはできたということでご報告です。

mini1000でSSDの換装を考えている方には朗報だと思います。64GBでも25000円くらいですし。スピードもベンチを見る限り悪くないし少なくとも今より遅いSSDもないでしょうし。

詳細なレポートは順次後日書かせていただく予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

最終状態

最終状態

文書だけでも寂しいので換装後の最終状態の写真だけアップしておきますね。みにくいとは思いますが頑張れば細かいところまで見えるように高解像度のままにしてあります。クリックするとどーんと出てきますのでご注意を。


このエントリーをはてなブックマークに追加


WordPress › エラー