<meta charset=”UTF-8″> K002-2タッチ方式での仕様 | Azumatech blog
9月 24

K002で2タッチ方式(ポケベル方式)での入力をしている私ですが、メールの入力画面で変な動作をしてしまいauのサポートにメールで問い合わせてみました。返答は仕様とのことで・・・。

K002の2タッチ入力を使っていて不便に思っていた点があります。
それは、文字種をカタカナで入力すると*で濁点や半濁点が上手く入力できないこと。しかし、それがうまくいくときもあり不審に思っていました。いろいろやっているうちに上手くいかないのはメールを打っているときだと分かりました。他の画面では上手くいくのでこれはバグか仕様か?と思いauのサポートに問い合わせを入れてみました。

結果は仕様とのこと。
メール入力画面では2タッチの2桁目を入れた時点で文字が確定してしまうので左ボタンで一字戻って*で濁点・半濁点を入力する必要があるとのことでした。他の画面では戻らないでできるのに・・・。W22SAではこんなことはなかったのでメール画面だけこのような仕様にする意味はないような気がします。メール画面だけ仕様が変わるというのは曲者ですね。次以降の機種で是非改善していただきたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加


WordPress › エラー