<meta charset=”UTF-8″> Chromeでダウンロードがうまくいかない問題 | Azumatech blog
9月 03

プチフリバスターを無効にした際にたまたま気付いたのですが、Chromeのダウンロードがうまくいっていませんでした。プチフリバスターなしのときによく無事にやっていたなという感想です。しかしこのSSDの性能は本当にどうなっているのやら。

問題はプチフリバスターを切った状態で10MBほどのファイルをダウンロードするときに発生しました。

ダウンロード自体は画面上は完全に完了しているようなのですが、容量が明らかに半分くらいしかありません。何度かダウンロードしなおしますが結局怪しい容量のファイルが落ちてくるばかり。仕方ないのでIE8を起動させてダウンロードすると全体がしっかりダウンロードできました。とはいえ、IE8は激重で普段使いにはどうしようもないほどののろさ。

改めてプチフリバスターの威力を思い知るとともに、mini 1000のSSD性能の低さに驚かされます。mini 110 では改善してるんだろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加


WordPress › エラー